ダンスが大好き!!


by dancing-guardian
銀河英雄伝説、大変おもしろかったです。
今日は、宙組前トップコンビが観劇されていて、
開幕前から、客席の興奮がマックスでした。
あと10回くらい、大劇場で見たいです。

銀河英雄伝説の世界観が表現されていました。
艦隊戦が、ほんとかっこいい。映像がすばらしかったです。
ガンダムみたい?ちょっと違うかな・・汗
銀河英雄伝説ファンの人に、この宝塚版銀英伝を是非見て欲しいです。


ラインハルトさまは、宇宙が舞台で、さらにあんなキラキラな軍服を着た
まさに漫画にしかでてこないようなキャラであるのに、
リアリティある人物になっていました。
美しい!まさにラインハルトそのもの。

ヒルダさん、3拍子揃った、いい娘役さん。
ヒルダさんの歌、私の好みです。
低音から高音まで自由自在、まだまだうまくなりそう。
「蒼氷色の瞳」いい歌でした。

キルヒアイスさん、虞美人のお兄さん役の時に、芝居心ある人だなって思っていたけど、
今回も、まったくぶれないキルヒアイスさんでした。
ますますかっこよくなってるし、歌もダンスも素敵でした。

オーベルシュタインさん、
なぜかお笑い担当。一番笑いを取っていました(笑
ラインハルトと、キルヒアイスと、オーベルシュタインの心象風景のダンスシーンは
色っぽかったです。

双璧のお二人は、なんでここまでそのものになれる!?というほどの完璧なキャラ作り。
双璧の二人のキャラの違いを現していました。
ダンスシーンは、ロイエンタールさんが気になりました。クールな美形で。
二人とも、もしかして、銀河英雄伝説のファン?

ヤンさんもヤンそのもの!ヤンがここにいるという感じ。うまく表現できませんが、
銀英伝のファンの方が見たら、私の言っていることが分かると思います。
艦隊戦のシーンになるとやたらかっこいい!

ジェシカさんは、私の大好きな娘役さんです。
逆転裁判の時に、あれだけ思い切り演技しても、周りから浮かないというのが凄いなと思って、
注目していました。
今回は、人々の中心になるような魅力的な女性を演じていました。

色々、このシーンは外せないよね~みたいなシーンがちゃんとあって、
ほんとに、このシーンやっちゃうんだ・・・と、よろこんだり、びっくりしたり・・

例えば、
アスターテ会戦の「こんな陣形初めて見た」とか
アムリッツァ会戦のビッテンフェルトが突撃しちゃうところとか、
貴族連合戦のオフレッサーのトマホークとか・・・

2巻までの大切な要点、
お姉さんとのこと、
オーベルシュタインとキルヒアイスとの間で揺れて、
悲しい結末になってしまうということが、よく描かれていました。
[PR]
# by dancing-guardian | 2013-04-27 00:42 | 感想
モンテクリスト伯はいい作品でした。
アメリカの演劇部も、特に違和感もなく、
お話自体がおもしろく、場面場面もテンポよく
それぞれの役が見せ場もあり、最後まで目を離せずに見入りました。
周りの人に裏切られた主人公が、復讐の鬼になってしまうけれど、
周りの人の愛に見守られて、復讐から解き放たれるという話になっていました。

エデ姫の復讐なんてもういい・・って場面から涙が出てきて、
メルセデスとの格闘の場面はだらだらでした。
ラストは、ふたり、青年と乙女に戻ったような初々しさで、
二人を取り囲む人々は最初と変わっているのですが、
それがまた、味があって、にこにこってなりました。
ほんとよかった!って、客席にいる私も、二人の幸せを願う気持ちになりました。

今回、演目も楽しそうだったし、
なにより、緒月さんが大好きなので、待ち遠しくて初日に観劇しました。
最高でした。緒月さんを大好きになってよかった!!
お芝居のほうは、主人公の復讐をもくもくと手伝う
感情をあらわさない・・みたいな役かな?と勝手に思っていたら、
とてもいい意味で違っていました。
エドモンを守りたい!というせりふはジーーーンときました。
何度も対立するけど、見てるほうも、緒月さん、主人公を見捨てないで!
って願っていました。
ショーはテルさんとのデュエット、迫力ありすぎて、
帰途に着く途中も思い出しては、うわあ・・ってなって、
いまだ網膜にやきついているのですが、
歌劇の公演座談会をみると、原始的なイメージ云々って書いてあったので、
これでよかった・・んですよね!?
そしてやっぱりテルさんのパイナップルの美脚、すばらしかったです。
実咲さんは、前回、歌がうまいって思ったけど、
歌がうまいだけじゃなくて、
演技も踊りも素敵な娘役さんだなと、思いました。
観劇した人と、語り合いたいです(笑
[PR]
# by dancing-guardian | 2013-04-25 01:36 | 感想
ついに・・・!
銀河英雄伝説が宝塚でミュージカル化です。
楽しみです。

銀河英雄伝説を読み直そうと、2巻を読んでいたときに、
このニュースを聞きました。
なんてタイムリー!

デスパ行ったり、Sボス参加したりしています。
長いことuoしてなかったけど、
すんなり復帰できるのは、解放があるおかげだと、
しみじみ思いました。
[PR]
# by dancing-guardian | 2012-04-18 01:44 | 解放

久々デスパ

営業中でした。
よかったー。
デスパ、久しぶりに参加させてもらいました。
uo入れなおして、uoaもマップもない状態なので、
ぼちぼちやって行きます。

ゲームタイムも注文したし。
またお世話になります。
よろしくおねがいします。

今年は巨人に注目して、野球みていってます。
レギュラー陣の名前は覚えました。
開幕のわくわく感は、たまりません。
[PR]
# by dancing-guardian | 2012-04-02 23:59 | 解放
以下ネタばれ



16世紀のスペインの王子のお話です。
少し前の公演「エルアルコン」と同じ時期の話です。

「エルアルコン」でのエリザベス女王のセリフ
「にっくきフィリップの首を肴に勝利の杯を。」
のフィリップと、
ドンカルロスのお父さん、フェリペ2世は同じ人?

物語は、ラスト、史実とは違っていて、ハッピーエンドです。
これはフェリペ2世が、いまわのきわに見た夢の話かもしれません。

物語中盤、カルロスとヒロインがお互いに名前を呼び合って歌う場面は泣けました!

ショーは、ダンスがどの場面もフォーメーションがすごくて、
見入ってしまいました。


uoは1年近くやってなくて、もうすぐアカウントも消えちゃうし、
でも、解放の人たちとまた遊びたいなと、思うし、
インストールしなおしています。
[PR]
# by dancing-guardian | 2012-03-28 00:25 | 解放